ないから、作りたいのです!

 

 

私がリカちゃん&ジェニーで遊んでいた頃は、

髪飾りといえばリボン系でした。

 

 

自分で着物生活をしてみて毎日かんざしを付けているせいか、

ミニマムサイズのかんざし類を探したんですが…

 

無い((+_+))

 

 

無いなら作ろうじゃないか!

 

と、いうことで試作品です♪

 

樹脂の扱いにまだ慣れないので染色の練習。

 

 

草履と下駄の台も樹脂で作りますよ(^_-)

 

 

 

 

私が一番気に入っているのは、このかんざしです。

 

三味線のバチのような形の物で、

自分でもよく付けるタイプ。

 

 

ドールヘアは髪型の自由がなかなか利きませんよね。

 

でもこのようにチョイと結んでかんざしをさせば

和の雰囲気も楽しめます(●^o^●)

 

 

ショップオープンまでの品ぞろえまで、もう少しかかりますが

決済方法はクレジット・ゆうちょ銀行・住信SBIネット銀行と準備しました。

 

自分で買い物をする時も選択肢は多い方が良いですもんね♪

 

 

キモノノミライでは、リカちゃん・ジェニーの

着物・帯・足袋・履物・かんざし・袋物などを作っていきます。