ああ~♪はってっしないィ~~~…

 

昨日は一日中足袋だけを作っていました…(+o+)

 

キモノノミライの足袋も市販のドール用ソックスと同じくニット素材。

伸びるその生地に慣れるまで、人差し指をミシン針で貫通させたり…(苦笑)

 

果てしなく細かく、果てしなく量産の一日でした~(^_^;)

 

あ!足袋はリカちゃんもジェニーも、レンくんも同じサイズで履けます♪

 

 

色展開は5色!!!

近日UPできますので、ぜひ着物と一緒にどうぞ~(^_^)/

 

 

 

 

さて本日。

 

 

触った感じはレーヨン混じりのやわらか~な生地です。

これがまた青み系のグリーンで魅力的な色柄(●^o^●)

 

絵羽模様みたいに、裾がイイです^m^

 

 

生地の長さが足りないものは袂がちょっと短いですが、それでも素敵に作ります!

 

良い色味なので裏地も極薄のグリーン系襦袢地で高級感アリアリ♪

 

 

この一枚と、本日は単衣のポップな着物もできそうです(^_^)/

 

 

あと帯を作ってプラスαできたらいいな、というところ。

 

掲載予定は…火曜か水曜になります。

 

 

リカちゃんとジェニーのギャラリーにも画像追加してあります♪

 

そっとリンクページも作ったのでご覧くださいね(^_-)