リカちゃんキャッスルリポート!

 

先日、キモノノミライのスタッフSさんが城へ行きました!!

 

そうです、もちろん「リカちゃんキャッスル」です!(^^)!

 

 

もう大興奮でLINEで生中継してくれました~(笑)

 

 

 

リカちゃん好きのSさん、もう入口でパニック状態!

 

実は当日の朝に行くことが決まったようで、前から

「キャッスル行く事あったらオーダードール作りたいから言ってね~♪」

と宣言していた私なので…もちろん即オーダーのお使いを頼んじゃいました(^^ゞ

 

館内を色々教えてくれましたよ(^_-)

 

 

ちゃんと着物リカちゃんを写真に収めるところは、さすが真面目なSさんです。

 

工場が見られたり、歴代リカちゃんやフレンドを見られるところもあり、

行ってみた~~~~~い!!!

 

 

オーダーメイドの「リトルファクトリー」とは別に「お人形教室」なるものもあるそうな。

 

 

好きなドールを選んで、服と靴と帽子とピアスを選んで1800円だそうです♪

 

圧巻!!

 

 

左がお人形教室のSさんチョイスのリカちゃん、

右はキャッスル製ジェニー…一目惚れだそうです(笑)

 

 

さて、オーダーメイド人形ですが…

 

Sさんはリカちゃん1体、私はリカフレンド「もえちゃん」とジェニーの2体をオーダーです♪

 

 

日本髪ができるか聞いてもらったところ、12000円位(ドール込み・かんざし別料金)だそう。

今回は自分の理想があったので日本髪は見送りました。

 

でも日本髪のリカちゃんやジェニーさんがいたら楽しいなぁ…次の機会に!!

 

 

そして以前から気になっていた「オビツボディ」を試してみます(^^)

 

 

リカちゃんサイズには23センチボディSサイズ、ジェニーには25センチボディSサイズ。

Mだとグラマーですが一般に売られているサイズに近付けたいので(^_-)

 

何よりアチコチ関節が動くオビツボディで、撮影も楽しくなりそうです!

 

納期は混み合っているらしく1~3カ月とのこと。

理想の二人に逢えるまで、楽しみに待つとします♪

 

 

Sちゃん、ありがとう~~~(*^_^*)