色っぽ~いバービーさん♪

 

数日、まとまった時間をとれない環境ですがドール着物製作はミクロに進んでいます(*^_^*)

 

昨日は半襟をつけましたよ♪

画像のバービーさん着物、お上品でおとなしい色柄にググっと抜いた衣紋が素敵!

あ、すみません…衣紋(首の後ろ)は抜き目(あき気味)が好みなので(^_^;)

 

このバービーさんは「はじめてのバービー」。

ワンレンヘアをボブにカットしました♪

 

パッツン系じゃないナチュラルなボブに仕上がって、満足~(^^)

どうしてもロングヘアの子が多いので、帯の見えやすいショートっ子もいて欲しくて。

 

あ、この他にブライスさん&リカちゃんサイズの着物とジェニーさん着物も仕上がっています!

 

 

さて今日も来客がありますが、帯に着手しますよー(^O^)/

 

型紙をミリ単位で変更したので

さらにバランスの良い帯に仕上がると思います♪

 

 

スタッフSさん…改め、「スタッフさーちゃん」は袷(裏地付き着物)の練習を続けています!

複雑を極める袷着物のミシンワークと、女将の<縫いしろまで丁寧に>という手間の掛け具合に引き気味でしたが(笑)

 

丁寧な仕事のできるさーちゃんなので、

キモノノミライの精神と作り方を身に付けるまでもう少し!

 

 

女将も負けずに頑張ります!(^^)!