自在性を楽しむキモノ

傳~つたう~ライン、リカちゃん正絹振袖
傳~つたう~ライン、リカちゃん正絹振袖

新しいラインの傳~つたう~の型紙が決まり、商品作りを開始しています。

毎日キモノで過ごす私の「キモノの楽しさが伝(傳)わるように」

という願いを込めたこのライン(*´∀`*)

 

キモノが楽しいのは何と言っても「色遊び・柄on柄コーデ・着方の自在性」です!

 

現行の和~なごみ~は簡単装着でお子様からキモノを楽しんでいただけるように。

新ラインの傳~つたう~では、人間の着物と同じように

衣紋の抜き具合や半衿の出し方、好きな丈にできるなどの着方自体の

自在性を楽しんでいただけます♪

襦袢の半衿はお好きな生地を付け替えて、

帯も帯締め&帯揚げを付け替えられる仕様になります。

 

画像はまだ制作途中で、目下厚みを抑えつつ布端を整える方法を模索中です。

和~なごみ~の着物をスタッフさーちゃんが頑張ってくれています(*^_^*)

ついに絵羽模様風の着物に着手、成長してくれています!

 

ちなみに巻き髪のリカちゃんはキャッスルでオーダーした子♪

ストレートリカちゃん日焼けジェニーさんもキャッスルっこです(^^)

さーちゃんと私で今年どんだけキャッスルっこをお迎えした事か…

振り返ると反省しなきゃな人数なので、振り返りません(笑)

 

美遊木こうぼうさんにお願いしているぽっくりもあと少し!!

試作を重ねてくださっていますよ(^o^)

 

それぞれが一つ一つ丁寧に仕事をして

新しいスタッフさんたちと

「お客様に喜んでいただける嬉しさ」を共有していきたいと思います。