修行中~♪

スタッフ ピロピロの記念すべき第1作め
スタッフ ピロピロの記念すべき第1作め

一気に増えたスタッフさん、今それぞれに修行中です(^o^)

 

帯担当は新人ピロピロ!(^^)!

工程は単純ですがバランスを取るのが帯の難しいところです。

先輩さーちゃんは着物担当でしたが、帯作りも任せることに。

 

着物担当みゆみゆはお子ちゃまの入院で練習は年明けまでお預けです(;_;)

お正月は家族で元気に迎えられますように!!

 

小物担当のあきんことまきんぽにも仕事を振り分けて、

それぞれに練習を開始してもらいます(*^^*)

 

女将は新しい&難しい型紙作り!

 

同時に、これから登場予定のぽっくりのためにも

更なるフィット感と履かせやすさを追求した足袋の準備です(^^)

型紙を変えたのはもちろん、足の入り口の部分だけ縫い方を変えて

かなり精密なミシンワーク。

 

今までのものとは違って平置きでもちゃんと足の形にピッタリです。

このおかげでどうも気に入らなかった「甲のシワ」を解消することができました~!(^^)!

 

新年の新商品追加の際にはこのパーフェクト足袋もお出しできるよう

頑張って縫います!!

こればっかりは慣れじゃなく自分で編み出したコツで縫うものなので

スタッフさんには頼めません^^;

緻密すぎて、1セット縫い上げるのに30分位上かかります(笑)

 

気軽な物はメーカーさんにお任せして、

キモノノミライのリアリティとバランスを足元から大事にしたいと思います。

 

画像はバービーの足袋とリカちゃん・ブライス・ジェニーの共通サイズ足袋です。

momokoやオビツボディ向けのはもう少々お待ちくださいね(^^)