正絹の振袖

リカちゃんとブライスサイズの正絹振袖!
リカちゃんとブライスサイズの正絹振袖!

今日は花粉がスゴイですね(*_*)

マスク姿でクシャミ連発しながらミシンに、型紙に、向かっております。

 

スタッフたまき姉さん担当の傳~つたう~ライン、正絹振袖と襦袢が着々と出来上がっています(^o^)

傳~つたう~帯担当はワタクシ女将

…たまき姉さんのペースに追いつけずΩ\ζ°)チーン

 

本日は初めて、正絹襦袢と振袖を着せ付けてみました♪

 

半衿の出し方も自在♪
半衿の出し方も自在♪
襦袢の袖の振りが可愛い~(*^^*)
襦袢の袖の振りが可愛い~(*^^*)

 

かわい~(^O^)

ヒトの着物と同じく着せます。

なので衿のあき具合、衣紋の抜き具合、裾の長さもすべて自在です!

 

帯は和~なごみ~ラインの物ですが^^;

 

こちらはスタンダードな衿合わせ♪
こちらはスタンダードな衿合わせ♪
半衿も襦袢も色々
半衿も襦袢も色々

 

作品のチェックと称して、女将は着せ替え遊びを堂々とできます(笑)

あとは正絹帯を作れば、晴れて傳~つたう~ラインのスタートができます!!

 

着物の楽しさが傳わり(伝わり)ますように♡

 

和~なごみ~ラインのマスィーン、さーちゃんの製作途中風景(・∀・)
和~なごみ~ラインのマスィーン、さーちゃんの製作途中風景(・∀・)

 

和~なごみ~ライン着物担当も負けてはおりません♪

さーちゃんは目下、濃い紫系の着物を制作中の模様…

 

和~なごみ~は、小さなお子様でも簡単に着せられる造りになっていて

今現在キモノノミライの唯一のブランドです(^^)

 

でも生地にはとことんこだわっておりますので、

この職人による型染め生地の美しさは大人まで楽しんでいただけます。

 

 

待望の…名刺w
待望の…名刺w

 

そしてパソコンに明るくない女将は

「ちっちゃいモノ倶楽部」のあきんこに名刺データを丸投げ( ´∀`)

デザインはしたのですが^^;

 

ずーーーーーっと名刺がなく不便だったので、とても嬉しいです♪

ショップカードも同時にデザインしたので、今週末の届き次第

ご注文いただいたお客さまに同封させていただこうと思います(*^^)v

 

今日も、かなり先にはなりますが

どうしても作りたいモノを業者さんに相談してきました(*´艸`*)

名刺なくってスミマセン(照…いや、恥)

 

こんな具合で、日々飛ぶように時間が過ぎていく女将でした(^_^;)

これからまたオーダー品の型紙と並行しながら、

納得行く鼻緒の造りの確立と、

復刻版 初代リカちゃん・ジェニーボーイフレンドの試作と

盛りだくさんをこなして参ります!

 

 

いつもありがとうございます(^O^)

 

こんな女将に「ファイト!」の

応援クリックをm(_ _)m