女将の担当。

新・型紙の試作
新・型紙の試作

久々のブログになってしまいましたが、イベントの準備はもちろん

オーダー品、新・型紙の制作やらナニヤラと

日々あっという間に過ぎてしまいます(^_^;)

 

現行のブランド和~なごみ~新・型紙が完成したので、一息といった所です♪

新型は衽(オクミ)が付いて、よりリアルな雰囲気になります!

襟ぐりも半衿を前よりも魅せられるのがポイント(^_-)

 

画像の試作はジェニー&momokoサイズなので、衣紋抜き気味…完全なる女将の趣味の角度(笑)

試作、半衿ナシ
試作、半衿ナシ

リカちゃん&ブライスサイズはそこまで衣紋は抜かず、

明治大正時代のように半衿を多く見せるように衿ぐりはあき気味にしました(*^^*)

 

この画像は単衣で簡易試作なのですが、衽のラインが入るだけで本格度アップ!!

 

今回の新・型紙では、待望の~…

復刻版 初代リカちゃん
復刻版 初代リカちゃんサイズの試作

2013年復刻版 初代リカちゃんサイズの着物の型紙が出来上がりましたヽ(=´▽`=)ノ

帯はまだですが、ご紹介できる日も近い!!です♪

 

週末にはバービーサイズも衽つきの新・型紙が完成する予定です。

完成まで試作は10枚以上…かなり地道な調整がしばらく続くんです(^^ゞ

 

地道と言えばΣ(゚д゚lll)

お人形の足袋
ぽっくり&ドールスタンド

キモノノミライでは、HPに掲載している着物などは【着物マスィーン】のスタッフが

制作してくれています。

帯は今現在スタッフぴろぴろが担当。

 

でも誰にも頼めないのが、この足袋です(T_T)

イベント準備に、見えている範囲で50足…女将が担当です。

 

ミシン針、ここまでで2本折れてます…

そう、危険だから頼めないんです(^_^;) 飛んでくるんですよねー顔に!

 

なので、これからも多分ずっと女将が担当します(笑)

 

右の画像はやっと仕上がったぽっくり&ドールスタンドです!!!

 

鼻緒に悩んで悩んで、やっと納得できる仕上がりになりました(*^_^*)

造りが確定したのでこれからスタッフまきんぽに伝授して、

HPに出るまではもう少々お待ちくださいね(^_-)

 

と、結構フルパワー続きですがイベントが終わるまではこのハイペースで頑張ります!!

 

 

 

いつもありがとうございます(*^_^*)

 

ブログ村バナーをクリックして

応援よろしくお願い致します♪