祭を目前に、◯◯まつり!

人形の足袋、リカちゃん足袋

はい^_^;

足袋まつりです(笑)

 

色のバリエーションまで行けず、白足袋だけになりそうですが

今度の日曜日のイベントに向けてコツコツ準備しています!

ドール着物、リカちゃん着物、ジェニー着物、バービー着物

イベントは屋外とのことで、見本以外の商品は包装して陳列しようかと♪

なんせ初出店が野外ライブイベント!!

ぜ~んぜんイメージがつかめません(・∀・)

 

イベントでは傳~つたう~ラインをHPに先駆けて初めて出品してみます(*´艸`*)

 

出品といえば、今月まだ全然HPに新商品をアップできていません(*_*;

スミマセン…

イベントが終わってからそちらの準備をさせていただき、

またメルマガにて事前予告をさせていただきますね(^o^)

 

リカちゃん着物、ブライス着物

着物制作軍団、通称「着物マスィーン」は

イベント準備も終わり和~なごみ~新しい型紙での制作をスタートさせています。

 

衽(オクミ)付き・半襟を多めに出せる衿元

 

を目指して仕上がった型紙です(^^♪

で、作って届けてくれた着物は…

 

袖の型紙を

現行リカちゃんと復刻版初代リカちゃんとで間違えた着物(笑)

 

着物マスィーンじゅんちゃん、なかなかやってくれます(^。^)

手作りですから失敗は付き物!

気を取り直してまた素敵な着物を作ってもらいまーす♪

 

女将も来週からはまたオーダー品に掛かります!

でも先のこともやらねばならないので、本日も面接で京都まで♡

 

今のところ3名の方が「とりあえずやってみます!」と練習に入るところです。

小物班、通称「ちっちゃいモノ倶楽部」のスタッフ・エリーもミシン入手で傳~つたう~ラインの帯を担当してもらう予定\(^o^)/

 

特殊なオーダーや、新規に型紙を起こす必要のあるオーダーは

今は女将が担当していますが、それでは回らなくなっていきます。

時間は掛かりますが伝授して行きたいです♪

 

初イベントで気ばかり焦っていますが、1Day祭を楽しんで来たいと思います!!!

熱き着物友だちのBettyさん

高校の同級生の「呑み喰い処 かふー」の店主と共に(*´∀`*)

 

イベントどうなるでしょう~(*ノェノ)

ドキドキの女将を

ポチっと応援してくださると嬉しいです!!