リニューアル型紙!

復刻版 初代リカちゃん着物
復刻版 初代リカちゃん
リカちゃん着物、ブライス着物
リカちゃんブライスサイズ
ジェニー着物、momoko着物
ジェニー・momokoサイズ
バービー着物、kimono Barbie
バービーサイズ

 

帯に引き続き、着物の型紙もリニューアルしました\(^o^)/

前回の出品でチラホラ出始めています!

 

一番の違いは衽(オクミ)が付いた事です。 ※下記画像参照

ヒトの着物の造りに近づけました♪

 

さらに次回の出品では待望の「復刻版 初代リカちゃん」サイズの着物もお出しします!

 

 

着物の造り
前身頃の縦のはぎ合わせ部分
半衿を多く出す着方
半衿は遊びのアイテム!

 

もう1つの違いは、半衿を多く出せる造りにしました!

キューキューに詰まった首が気になっていたので(^^)

 

これで半衿の色遊びも楽しくなりますね♪

着物は、着物と帯はもちろん、色遊びの衣服ですから

ぜひ存分に楽しんでいただきたいですヽ(=´▽`=)ノ

 

ちなみにヒト画像は、

左:女将の毎週の着物サークル「着らく」の一期生 左・さーちゃん、右・エリー

今ではキモノノミライの大事なスタッフです♪

さーちゃんはまだ産みたてホヤホヤで病院ですが♡

右:女将、ビーズの半衿・紫の色無地に赤い伊達衿…息子たちの卒業式の時ですw

 

 

リカちゃん着物、ブライス着物
オクミ付きの着物
リカちゃん着物、ブライス着物
今までの造り

 

こうして着々と、ゆっくりですが進化をして行こうと思っています(・∀・)

 

舞妓さんや傾城(花魁)の衣装のご希望などもいただいておりますし、

女将はオーダー品を消化しながら新しい型紙もゆっくりと作り上げていきます!

 

あ!出品予告はメルマガのみでお伝えしていますので、ぜひご登録くださいね♡

出品の時だけの配信なのでご安心くださいませ(^O^)

 

 

明日は三男坊の運動会!

上が中3、三男は小2…毎年の大仕事の

ゴージャス弁当作りがカレコレ7年続いていますw

 

女将というより肝っ玉かーちゃんな私を

今日は応援してください(;_;)