モード オブ バービー展と休暇

 

8月5日から17日まで、西武渋谷店で開催されていた「モード オブ バービー展」。

都内在住のスタッフ、たまき姉さんがリサーチしてきてくれました♡

バービーはリカちゃんよりも歴史が古く、今年55周年だそう!

 

こちらでは約250体が展示され、愛され続けるファッションドールに眼福のひとときを過ごしてきたようです(*^^*)

 

※クリックで拡大して御覧ください(^_-)

 

最後の白無垢はメーカーの物ではなさそうですね。

バービーさんは30センチほどの大きさなので、ボリュームのある和装姿は圧巻!!

メーカーから出ている中に着物もチラホラあり、世界的にみてもジャパニーズキモノは

日本の美の象徴なのでしょう(^^)

嬉しいですね~!!

 

逆に洋服の姿は、やっぱりスーパーモデルのスタイルでカッコいい☆

女子の憧れがたっぷり詰まったバービー展、女将も行きたかったデスー(T_T)

 

 

たまき姉さん、キモノノミライの傳~つたう~ブランドの着物を担当してくださっています♪

宝塚の熱狂的ファン・市松人形の着物制作を経て、キモノノミライの小さな着物に辿り着いてくださいました。

女将の母よりお姉さんです(〃∇〃)

 

でも!!!

iPhoneでLINEを使いこなし、ゲーマーでやりすぎてWiiボードを壊すほど(゚д゚)!

色んな事に興味と向上心を持って挑むこのお姉さま、女将の密かな目標の人です。

 

 

Fashon Royalty kimono,FR 着物

 

この方たちにも着物を作ります♪

Fashion Royalty(ファッションロイヤリティ)さん。

バービーさんの中で一番背の高いシルクストーンのバービーさんより

さらに手脚が長いので専用の型紙を準備します。

 

ドールのサイズで言うと

リカちゃん22.5センチ(ネオブライスのボディはリカちゃんとほぼ同じ)

ジェニー・momoko27センチ

バービー29.5~30センチ(シルクストーンのバービーさんは30.5センチ)

Fashon Royalty31.5センチ(背伸びしてない人は30センチ)

同じ1/6サイズと言ってもこんなに違いがあります^^;

 

それぞれに美しく見えるバランスを考慮して制作していきます(^o^)

あ、サイズ別にただ拡大縮小しているわけではないんですよ!!!

リカちゃんサイズは愛らしさのある衿元に、

ジェニーサイズは少しお姉さんの胸元に、

バービーサイズは色気が出るように…♡

それぞれのキャラクターの設定を尊重して作る事が、作らせてもらっている私たちの礼儀かと思いそうしています。

 

最後になりましたが、HP管理と発送を担当する女将が休暇をいただきますm(_ _)m

ご注文はいつでもしていただけますが、発送は8月28日からになりますこと

お許しくださいませ。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

もうすぐ終わる夏休み♪

北海道はもう新学期ですね(^o^)

休み明けの登下校の子供たちの声が楽しみです。