Fashion Royaltyのボディの違い


美しい顔立ちとボディの繊細さから、ファンが増えているFashion Royaltyさん。

バービーさんのようにサイズのマチマチ感は否めませんが、分かる範囲でリポートさせていただこうと思います。


以前、バービーさんも含めた背の高さなどの違いをご紹介させていただきました(*^_^*)

その記事はコチラ


今回はFashion Royaltyさんだけで、ボディの細かな違いに焦点をあててみようと思います♪





皆さんFashion Royalty、INTEGRITY TOYSのファッションドールです。

大きい分類ではまず、12インチと16インチのドールに分けられるでしょう。

キモノノミライでは12インチのFashion Royaltyさんだけをお迎えしています。


モデルは左から

2008年のルチアZ(Luchia Z)、2012年エシュロン(Echelon)、2013年The Funny Face、2007年FR NIPPON ミサキ(MISAKI)。


バストサイズも肩幅も腕の長さも微妙に違う~~~^_^;


しいて言えばFRの通常のボディサイズはルチアZさんとエシュロンさん。

ファニーフェイスさんとミサキさんは華奢で腕の長さも短いです。


※ボディはたまに変更されるようです(^_^;)





並び順は同じです。


左の画像はウエストを合わせた状態での、脚の長さ。


そうなんです!

脚の長さが違うので、当然背の高さも違うのです…


右図をご覧ください。

足の形状もこれまた違います(T_T)


キモノノミライではFashion Royaltyの中の小さいサイズ(ファニーフェイスやミサキ等)を

バービーさんと同じLサイズが着られる事を確認しています♪


大きなFR通常ボディはLLサイズの型紙を作りましたヽ(=´▽`=)ノ

今後出品していきますのでお楽しみに!!!




足ネタついでに…

まだ粗削りですが、技術を磨いて商品化を目指します!!!




艶っぽ~いドール、Fashion Royalty。

その魅力も着物の魅力もご紹介していけたらいいなー

なんて思っています(*^_^*)