rurukoさん

ruruko kimono,ruruko 着物、ルルコ 服


滋賀へ来ては四年目の転勤族女将ですが、この時期に雪が積もったのを見たのは初めてかもしれません。

今年は冬が長そうですね。


さて、そろそろ「♪友達100人できるかな♪」状態の我が家のドールたち、rurukoさんを初めてお迎え致しました(^^)

かねてよりお客様からご教示いただき「復刻版初代リカちゃんのサイズはrurukoと共有できるらしい」との事でして

安心して「キモノノミライのSSサイズはrurukoに着せられます」と言えるかどうか確認をせねばと思いまして。


復刻版初代リカちゃん・ruruko・リカちゃん・オビツボディ、サイズ、比較
復刻版初代リカちゃん(リトルファクトリー)・ruruko(ペットワークス)・リカちゃん(リトファ・オビツボディ)・リカちゃん(リトファ)


rurukoもカワイイ~~~♪…でも思ったより背が高い(@_@;)

肩幅と腕の長さは復刻ボディとほぼ同じなので、服が共有できるのは頷けます。

身幅はヒップ周りが同じ位だし、それもヨシ。


ruruko kimono,ruruko 着物

リカちゃんのサイズ、Sサイズの着物

履物あり

ruruko kimono,ruruko 着物

復刻初代サイズ、SSサイズの着物

履物あり



rurukoさんに、SサイズとSSサイズの着物を着てもらいました。


Sサイズは身幅が大きいですねー、丈も長すぎます。

SSサイズの元禄袖(袖の丸みが大きい・初期の型紙)で、丈短めで身幅は狭いながらも裄がピッタリ。


ルルコ 服、ruruko kimono,ruruko 着物

復刻初代サイズ、SSサイズの着物

履物あり

ルルコ 服、ruruko kimono,ruruko 着物

にゃ!



SSサイズの型紙変更後の着物を着てもらいました。

こちらがしっくり来ますね♪

足袋はリカちゃんたちのサイズで良いようです。


SSサイズの型紙はもう少し調整しようと思います(#^.^#)



キモノノミライでは新商品の事前発表はメルマガのみです。

同じ反物の入手が困難なため、同じ着物が何枚も出る事はあまりなく同じ着物でも柄出しが変わります。

お気に入りをいち早く見つけていただくのに最適ですので、改めてメールマガジンのご登録をオススメいたします。


そして、ごくたまぁ~にお得な情報も…♡

出品の前日に配信するだけなので、月に1~3回ほどです。

「キモノノミライ、ちょっと気になる」な貴方様へ、強くオススメいたします(#^.^#)


メールマガジン登録フォームへ

コマーシャルの「おとくちゃん」の着物姿に

カワイイな~♪と萌えていた女将。

毎週木曜の人間向け(笑)着物サークルをやりつつ、つくずく

「なぜウチには男児ばかりなんだー!」と凹むワタシです…

皆「娘と一緒に着物でお出かけしたいんです」とか、羨ましすぎます!!

着物サークルでは普段着物生活の私が、単純に簡単にテキトーに

着方やコツを伝えています。

今ではその輪も広がって、着物人口を増やしている模様です♪