本年のご愛顧、ありがとうございました!

リカちゃん着物、簡単 着物、リカちゃん 振袖


2014年ももうすぐ終わろうとしています。

今年のキモノノミライは制作スタッフも増え、二人だけでは出来なかった事が実現可能となった一年でした。

お人形の着物専門店として、安定した枚数の着物を提供出来るようになり

本格的な京友禅着物に合わせた本物の木で作るお履物を、試行錯誤を重ねて商品化出来たり。

正絹のほぼ人間の着物と同じ造りの傳~つたう~ブランドをリリース出来たりもしました。


それもこれも、着物バカの女将の趣味・願望だけではなく

お客様からのお声を基にさせていただき進める事ができました。


キモノノミライはお客様に支えられ・応援していただき、育てていただいています。

本当にこの一年、ありがとうございました。



FR NIPPON 着物、Fashion Royalty kimono,MISAKI kimono
Ruruko kimono,ruruko 着物,振袖 桜


スタッフも増えましたがドールも増えました!(笑)

3サイズ展開だったのが5サイズ展開になり、今年の目標でもあった「見ているだけで楽しいウェブサイト」は

クリア出来たと思っています(#^.^#)


それぞれのドールの雰囲気に合わせた型紙を作り、着物の色・帯とのコーディネートだけではなく

「着物は着方の違いでも楽しめるもの」

と人間の着物にも共通するメッセージが込められています。

この辺は着物生活の女将のこだわり。


さらに着物の楽しみ方には忘れてはいけない「帯結び」があります!

作りやすい単調な物だけではなく、実際に人間の為の着付け師さんたちが繰り出すような華やかな帯結びがあるのも

キモノノミライ流。


人間の帯は、一結びして残った長さで自由に遊ぶものです。

私はお太鼓をする時もわざと斜めに留めたりして遊んでいます♪

そもそも遊びの少ないお太鼓はフォーマルな席にしかしませんが…(^_^;)


こんな着物の楽しみ方をたくさんの方に知っていただけたらいいな~と思いながら制作に携わっています(^^)



ぷち女将 着物


ドールたちのキレイキレイとは一転してキレイではありませんが…スミマセン(@_@;)

男児3人車中泊釣り旅行でも着物です。。。というとビックリされますが、大昔は着物しかなかったんですもの

常着として快適な着方をしていれば全然フツーの事です。


もちろん礼装はキリリと。

着るものはもちろん着方でもTPOを踏まえていますよ(^_-)


キモノノミライは女将だけではなく、スタッフも着物を着ます。

皆、好きなんです着物が♪


こうして2015年もまだまだ新しい事・新しいアイテムに、スタッフ皆で挑戦して行きます!!





●年末年始のお知らせ


ウェブサイトにお休みはございませんのでいつでもご注文は出来ますが、配送につきましてお休み期間がございます。

年内は本日12月30日(火)14時までにご注文・ご入金の分は当日発送いたします。

年始は1月7日(水)より順次発送させていただきます。

お問い合わせはご返答が遅れる場合があります。


●メルマガ登録のオススメ


2015年は初の試みになります福袋の出品が決定しています。

5サイズ各1個・2万円と限定ですが、かなりのお得内容の為お許しくださいませ。

出品日時はメルマガでお知らせいたします。


その他の新作出品の日時やごくたまにあるお得な情報など、メルマガのみで事前にお伝えしております。

宜しかったらご登録くださいませ♡

メルマガ登録ページ



それでは皆様、良い年末年始をお過ごしくださいませ☆彡


女将は明日からお江戸の主人の実家に帰ります(^^)