新アイテムなど出品しました♪

ドール ファーショール,成人式 ショール,振袖 ショール


昨夜、新商品を出品いたしました(^○^)


新アイテムにはファーショールがお目見え!!

扱いやすくするべく試行錯誤を重ねて、マグネットの磁力で留めるタイプになりました。

フックとかホックとか、女将の市販品和装コートなどで使われていますが…ちょっと面倒なんですよね(@_@;)

人間サイズでも面倒なのに、ドールサイズのフックやホックになるとさらに面倒。

小さすぎて毛に埋もれて探せない!って事にならぬように、前を重ねるだけで簡単に留まるよう考えました♪

そして使用しているのはフェイクファーの中でもしっかりと艶も柔らかさもあるもの。

まずはSS~Sサイズ2点。

冬季限定販売です。


地味~にヒット商品の梅ピンも3品お出しいたしました…が、今現在1つになってしまいました(+o+)

ピンは1/6ドールに合わせてUピンの長さをカットし、先を危険のないよう丸く加工、

梅は簡単そうに見えて綿のモノによっては形が整わない物もあり失敗も多いそうです。(担当あきんこ談)

手作り品の為均一ではありませんが、その温かみのある小さな髪飾りはスタッフ内でも人気のアイテムです。


今回の着物たちはSS~Sサイズの4セットと少々少なめです。

近日M~LLサイズまでの着物たちとファーショールを出品予定です♪

事前にお伝えするのはメルマガだけですので、ぜひご登録を♡ メルマガ登録フォーム


さて、今回出品した一覧です(^v^)



HPの画像にもしていますが…ミキマキの着物も商品化が決まりました(#^.^#)

これもかなり前にオーダーいただいたのですが、やっと実現です。

どーーーーーしても肩あげ付き・抱え帯付きで作りたくて、でもあまりに小さくて。

何とかできました!!

まずはオーダーしていただいたお客様にご報告させていただきたいと思います(#^.^#)


今年はどんな一年になるでしょう(^◇^)

女将邸には高校受験の息子2人がいますが…「大丈夫か?( 一一)」と思う今も

春には安心できるといいな(@_@;)


笑う門には福来る!!

今年は去年以上に、笑顔で過ごしたいです(^v^)