新作12点を追加しました

ドール ショール,振袖 ファー,人形 着物,1/6 和服,Fashion Royalty kimono


昨夜、着物とリッチなファーショールなど出品いたしました(#^.^#)


画像はクールで色っぽいドールFashion Royaltyの、Echelon(エシュロン)さん。

彼女たちは31センチほどの身長で、キモノノミライではバービーさんより大きなLLサイズの着物を制作しています。


今回の出品ではSサイズ(リカちゃんやブライスのサイズ)着物が1枚で、

他はMサイズ(ジェニーやmomokoやプーリップのサイズ)・Lサイズ(バービーやFR NIPPONやPoppy Parkerのサイズ)・LLサイズ(Fashion Royaltyベーシックサイズ)をお出ししました。


様々なドールがいて楽しいですね~(^◇^)


プーリップ 着物,Pullip kimono,プーリップ 振袖
プーリップ 振袖,Pullip kimono,プーリップ 着物


色々なドールを撮影していると、ポーズを付けることが楽しくなる球体関節人形たち。

彼女たちはプーリップさんで、ジェニーやmomokoと同じMサイズの着物が着られます♪

ボディが細いドールには胴に包帯で厚みを付ける事でカバーできますが、女将の撮影時には包帯は使用していません。


人間の着物でも、あの人洋服では細いのに着物姿は太って見えるわぁ…なんて事ありますよね(@_@;)

不自然な厚みと感じるのは私だけじゃないはず(笑)

ドールはさらに凹凸のハッキリしたメリハリボディですが、補正などせず至って自然に着せています。

キモノノミライのモデルさんたちが「着せられてる感」無く「着こなしている」のは、そのためかもしれませんね♡

ただドールのボディは滑ることが難点なので、滑り止めの包帯はお付けしています(^_-)


着物で生活している女将の主観満載なアイテムたちですが、だからこそ着物を気軽に・シンプルに楽しんでいただけるように造りを考えています(●^o^●)


新アイテムのファーショールも然り。

フックやスナップを探す手間なく、マグネット式で簡単に脱着できます♪

ファーの毛がリッチすぎて、小さなネオジウム(磁石の中で磁力の強力なもの)では歯が立たなかった…

おかげでちょっと大きい磁石ですが、前合わせを着物と同様にし左右の硬いものを軽く押し合わせていただければしっかりと付きます(^-^)


冬季限定の出品ですが、色々な着こなしを楽しんでいただければと思います☆彡


それでは昨夜出品した一覧です!



着物は生地の性質上(職人さんの手作業で染め上げる反物なので量産していません)、

同じものは作ることはとても難しいです。


ファーショールは再入荷がありますのでメルマガにてご案内いたします。


最近女将は自分へのご褒美に、デニムの着物を買いました(笑)

ドール着物へは…厚みの薄いものがあれば可能かな~なんて考えております♪

愛用しているウール着物は、ウールの独特のハリからドールに美しく着せるのは難しいので諦めたのですが…

今年もやりたい事いっぱい!地道に進んで参ります(^○^)