「小さなお客様」

キモノノミライへの商品やサービスへのご感想をそのまま掲載させていただいている「小さなお客様」ページ。

2015年も早くもお声が届いております(●^o^●)有り難いことです!!


2013年2014年のページもございますのでご覧くださいね♪


本当にそのまま載せているので時には不具合のお話があったり、キモノノミライはまだまだカンペキではありません。

こうしてお客様に育てていただいて、さらに良い品・良いサービスを提供できるショップを目指していきます!


ご感想はすぐに全スタッフと共有し、個々の地味~な作業の活力とさせていただきています(#^.^#)

地味でミリ単位のお仕事ですからモチベーションを自力で上げるのは本当に大変だと思いますが、

こうして時に喜び励まされ、考えさせられ、そうして成長していく自分たちに誇りを持てるようになってきたと実感しています。


親王装束,十二単,お雛様

スタッフたまき姉さんと女将はお雛様と格闘中。

前年は公私ともに多忙を極め集中できなかった型紙作り&制作ですが、やっと腰を据えて没頭しています…


女将はかの有名ドール型紙本は使わず、実物の十二単を元に型紙を作っています。

画像はお友達のちゅあんさん♡美しくもキュートなお姉さんです♪

京都へいらした際に親王装束体験をされ、お願いして衣紋(着せ付け)を全て記録させてもらいました。

人の縁に感謝です!!


これだけ造りを理解していても…ドールサイズにするのは難しい(@_@;)

どう簡略すればダルマさんにならないようにできるか、頭で描いて試作してはボツを出しています(苦笑)

今までの型紙と作り方で制作はたまき姉さんが担当してくれていますが、女将の完璧なオリジナル型紙はいつ出来るのでしょう…(;一_一)


昨日もお店に置いてあるお雛様を見ながら、「貼り付けて固定するだけならなぁ…」などと一瞬弱気になっていました(笑)

着せ替えできる十二単…しかもリアリティと高級感のあるもの、それが女将の理想です。

頑張ります!!!




女将の中3息子二人の併願私立受験までもう数日。

ご近所のママズに愛されキャラな二人なのは嬉しいケド、お勉強は不出来すぎ…

滑り止めは滑らないで!と願う母でした(^_^;)


なるようにな~れ~(;_;)