舞妓…さらに大きなサイズの制作へ

舞子,舞妓,Maiko
舞妓(関東では舞子)
芸姑,芸者,Geisha
芸姑 (関東では芸者)
花魁,太夫,Oiran
花魁・太夫

綺麗なモデルさんの写真じゃなくってスミマセン(;_;)

著作権がありますので…女将の画像でお知らせです(苦笑)


どこまでリアルな見た目で美しくできるか、挑戦しています。

ドールサイズの割り振りだけは決まりました♪

お人形のイメージを崩さないよう、お人形作り手にも敬意を払った内容ですので

その他はオーダーになります。


Sサイズ(リカちゃん・ネオブライス等)…舞妓(・できれば禿)

Mサイズ(ジェニー・momoko・プーリップ等)…舞妓・芸姑・花魁

Lサイズ(バービー・Fashion Royalty11.5インチ等)…芸姑・花魁


SSサイズとLLサイズはそれぞれ、Sサイズ・Lサイズと共有できるよう微調整可能な造りにします。


可愛く若年設定のドールには可愛い舞妓、お姉さんドールには艶っぽい衣装もプラス。

多少カタイ考えかもしれませんが、私たちがそれぞれのドールの着上がりをイメージしながら着物を作るのと同じで

お人形作家さんもきっとドールの設定年齢や雰囲気を意識して作られていると思います(^^)


キモノノミライはこの内容で通常商品化し、他はフルオーダーでご対応させていただこうと思っております。



さらに大きなサイズは…ご要望を多くいただいておりますサイズを二種増やします♪

しばらく女将は型紙マシーンと化しておりブログもまちまちですが、発送や出品作業も進めていますのでお楽しみに♡


気になる新作はニュースレターだけで事前配信しています。

配信システムが変わったため、届いていらっしゃらない方は設定のご確認をお願い致します<m(__)m>

今度のシステムは過去の配信内容もチェックできて便利ですよ♪

キモノノミライ ニュースレター


それでは、頑張って素敵に仕上げたいと思います(*^_^*)


着物バカすぎる女将、衣装三種はその道のプロであるお友達がいます♪

細部を相談したりしてうっとりする一枚を作って行こうと思います。

他にも着物関係の方々に囲まれて、改めて支えられていることに感謝です!


ただの着物バカも、バカを突き詰めると新しいナニカになるのかもしれません…