休暇はリカちゃんカフェ"LiccA"へ

リカちゃんカフェ,ドール イベント,大人のリカちゃん
池袋ルミネ5Fに期間限定オープンしていた、リカちゃんカフェ”LiccA”


女将の旦那はんの夏休みがこの時期だったので、お盆前に休暇をいただきました♪

富山県氷見市の花火大会を旅行がてら三連で車中泊からの、旦那はん実家の世田谷へ。

今年の夏の帰省は超短い滞在でしたがシッカリと行きたい所には行かせてもらえました(●^o^●)


都内在住のスタッフたまき姉さんと、それこそ氷見市出身で千葉県在住のじゅんちゃんと一緒に

期間限定オープンのリカちゃんカフェ”LiccA”へ♡


じゅんちゃんとは初対面です!

キモノノミライのスタッフは個々に仕事をしてもらっていますが、北は北海道~南は滋賀県まで

てんでバラバラなのです!(^^)!

皆が紹介か女将のスカウトで仲間になってもらっています。


住んでる場所はバラバラですが、LINEグループで朝から晩まで仕事の話からノリ突っ込みまで

コミュニケーションがとれていて阿吽の呼吸です♪


だから初対面のじゅんちゃんとも二度目のたまき姉さんとも、素直に楽しい時間を過ごさせてもらえました)^o^(


リカちゃんカフェ”LiccA” 店頭にて、左:たまき姉さん、右:じゅんちゃん、中央は木綿浴衣に麻半幅帯のふだん着女将
リカちゃんカフェ”LiccA” 店頭にて、左:たまき姉さん、右:じゅんちゃん、中央は木綿浴衣に麻半幅帯のふだん着女将


さてカフェについて…

店内にはいたる所にリカちゃんの素敵な写真がかけられ、棚にはスタイリッシュに洋服を着たリカちゃんたちが♡

どこを撮ろうにもお客さんがいっぱいでご迷惑になるので自粛しました(^_^;)

とにかくどの方向を見てもカッコいいリカちゃんがいっぱい!


カッコいいリカちゃんの正体は…タカラトミー社から発売された大人向け新ライン「LiccA」。

公式HPではこのようにご案内されています→ http://licca.takaratomy.co.jp/stylishlicca/

なかなかの入手困難ぶりで、女将もまだお迎えできません(;_;)

今回はそのタイアップ企画でこのリカちゃんカフェが実現したのですね~♪

素敵な異空間でございました(#^.^#)


しゃべり足りない三人が次に向かったのは…

福島県にある唯一の国産リカちゃん製造工場でありミュージアムでもある”リカちゃんキャッスル”の都内店舗、

「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」。

昨年のオープンから、やっと念願かなって行けました(*^^)v


リカちゃんキャッスル,リカちゃん ショップ,キャッスル
日本橋”リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ”


本当にちいさな可愛いお店です♡

キャッスルのドールたちはもちろん、大人向けの上質な小物類も豊富に揃えてありました(*^_^*)

あ、プラスチック製の草履や下駄もたくさん種類がありましたよ♪

撮影用に日傘をゲットしてホクホクの女将、次の撮影に使いましょ(*^^)v

公式HP→ http://www.liccacastle.co.jp/lcshop/


こうして楽しい嬉しい一日をスタッフさんと共に過ごせました♡

また頑張れそうです(^v^)



車中泊でももちろんこの時期は浴衣!

暑いでしょうと言われますが…帯すらユル巻きなので

実は体中が空気に触れるような着方です(*^^)v

ピタピタのデニムとかよりはきっと涼しいのかな。

何着ても、夏は暑いですよね(^<^)