着物のお仕立てスタッフ、じゅんちゃん

Fashion Royalty 浴衣,Yukata Doll,FR kimono

 

こんにちは♪

はじめまして、着物担当の「じゅんちゃん」です。

 

今年も浴衣の季節がやってきましたね!

今年度は「着物担当・帯担当、それぞれ気に入った生地を探してみてね」という心踊る宿題をいただき、

ウキウキと生地選び(///ω///)♪

趣味にはしらせていただきました!

普段着も、紺黒グレーが多い私ですが、目がいく生地もやっぱり紺系。

 

そして今日は、そんな中からの一押し「紺地に竹トンボ」を作りました。

仕上がりの柄の出方を考えながらの裁断は、ドキドキしますが一番好きな作業です!

大人っぽいFRさんにもお似合いですね。

浴衣が引き立つ、どんな帯を合わせてもらえるのかFRさんと一緒にワクワクしています♪

 

いろんな柄の中から、みなさんのお気に入りがみつかりますように。

 

今回初めての女将以外のスタッフブログになりました!

じゅんちゃんは着物制作を担当していて、その柔軟性から幅広いサイズを担当してくれています(^^)

キモノノミライがミキマキ・ベッツィー・FRなどのニーズが多いとはいえない専用サイズを設けていられるのは、スタッフさんたちのスピーディな手仕事のおかげです。

こうして皆で考えて行動できる事に、感謝♡