渋いのがお好き

 

こんにちは♪

着物担当のじゅんちゃんです。

今日は、着物の話ではないのですが「和」の話をひとつ。

 

先日、大判の風呂敷を探しに呉服屋さんへ行ってきました。

風呂敷といえば、唐草模様(サザエさんに出てくる泥棒⁉)や、無地の紫のもの(引き出物の包み‼)というイメージが強かったのですが、最近の風呂敷はとってもおしゃれですね(о´∀`о)

色合いも、渋いものからパステル調まであり、リバーシブルで使えるもの、中には広げると一枚の絵になっているものも‼

たくさん並べて迷いに迷いました(・д・ = ・д・)

結局選んだものは、どんな装いにも合いそうな渋い風呂敷♪

といっても、風呂敷抱えて、そんなにあちこち出歩く予定はないのですが、、、。

 

どんな形のものも包むことができ、紙袋だと破れそうな重いものもしっかり持てる‼

風呂敷おすすめです♪

 

 

今回も着物担当のじゅんちゃんがブログを書いてくれました♪

巷にはポップな可愛い柄の風呂敷がたくさんあるのですが…(笑)

 

バッグにいつも入れておけば急な買い物もレジ袋いらず。

色んな縛り方でバッグにもできちゃうので楽しいですよ(^_-)