気になって、仕方がない…

MSD 着物,ドルフィ 振袖,SDM 和服

 

こんにちは♪

着物担当のじゅんちゃんです。

 

指のぱっくり割れに、本格的な冬の到来を感じる今日この頃、みなさま風邪などひいておられませんか?

寒さも一段と厳しくなる師走、みなさま体調には十分お気をつけくださいね。

 

今日はMSDさんたちのQサイズの振り袖が仕上がりました♪

 

ご覧ください、このおでこ‼

ではなく、この着物‼

 

着物が美しくみえる着付けやポーズはもちろんのこと、ウィッグの微調整がこんなに難しいとは!!(゜ロ゜ノ)ノ

代表にも「ずれたウィッグが気になって、着物の美しさが伝わりづらい(笑)」と指摘されましたが、

むむむむずかしいです、、、(〃_ _)σ∥

期せずして、代表の撮影技術が際立つ写真が撮れたのでは、と自負しております(笑)

 

今回のこの生地は、赤とピンクのグラデーションになっているので、襟や袖付けがちぐはぐにならないように気を付けて截断しました。

他サイズも縫いましたが、ピンクがメインのもの・赤がメインのもの、すこーしイメージの違う仕上がりとなりましたよ。

 

この一枚も、ステキな出会いがありますように‼

 

 

女将的に、とてつもなく気になります…オデコ"(-""-)"

 

京友禅染に金をあしらった金彩友禅は、とても華やかですが貴重な生地です。

キモノノミライでは京都の染め屋さんより直接仕入れさせていただいております。

手仕事の染色職人さんと、仕立ての職人さんとの技のコラボで

美しいドール着物が出来上がっているのです(#^^#)