新作の舞台裏

 

こんにちは♪

お正月用にと準備したお餅1.8㎏が、一週間でなくなりました、、、┏(・_・)┛

育ち盛り二人の母、着物担当のじゅんちゃんです。

 

長~い反物が届きました!

白と黒のコントラストと、淡いお花柄が美しい生地です。

 

メインとなる上前や袖に柄のどの部分を配置するか、バランスはどうしようか、型紙を置きながらいろいろ考えました。

長~い反物でしたので、各サイズとることができましたよ。

柄の配置で、それぞれ少しずつ雰囲気の違うものができあがりました。

そんな違いも、制作の楽しみの一つです♪

そんな中から、今日はFRさんを紹介しますね。

相変わらず、芸のないポーズですみません(/ロ゜)/

 

ちなみに我が家の男児二人は、FRさんを「ちょっと恐い顔のリカちゃん」と呼んでいます。

バービーさんは「外国のリカちゃん」、MSDさんは「大きいリカちゃん」です。

はい、、、すみません(〃_ _)σ∥

 

帯チームさん、FRさんにピッタリなステキな帯をどうぞよろしくお願いいたしまーす!

 

**********

キモノノミライ年末年始の配送のお休み

 

 12月26日~1月9日

 

この間はご注文はお受けできますが、配送はお休みになります。

1月10日より順次発送いたしますのでご承知おきくださいませ。

**********