一番小さい縫い物

リカちゃん 足袋,ブライス タビ,ドール 和装

 

こんにちは♪

着物担当、でもここ最近は足袋担当のじゅんちゃんです。

 

色とりどりの小さな足袋を、お皿に盛りつけてみました。

お菓子みたいでおいしそうですね(〃ω〃)

これは、リカちゃんとジェニーちゃん用の足袋ですが、他にも、小さな小さな足のブライス、つま先立ちのバービー、厚みのあるベッツィーと、各種揃っています。

それぞれの足にピッタリあうよう、代表が試行錯誤を重ねました‼

 

ゆっくりゆっくり型紙の線通りに縫ってはいるのですが、、、これがなかなかどうして難しいのです(〃_ _)σ∥

男性のような大きくて骨太な手でがんばって作りました。

ナウシカに「働き者のいい手」と言ってもらえるにちがいない手です。(すみません、先日の金曜ロードショー見たばかりなもので。笑)

 

伸縮性のある生地なので、履かせやすく、みなさまのお人形の足にもピッタリかと思います。

着物に合わせて、またその日の気分に合わせて、お手にとっていただければ幸いです♪

 

背が高くてスレンダーなじゅんちゃん、「働き者のいい手」だよ!!

ナウシカじゃないけど(;・∀・)

こんな調子でボケたり突っ込んだり、キモノノミライは個々は離れていても毎日賑やかにLINEでおしゃべりしながら、時には相談・ダメだししながら制作をしています♪

楽しく制作することで作品にも陽の気が宿ってるかな?ハッピーにさせるドール着物を作り続けていきます(*^^*)

女将