赤い草履♪

草履

 

女将の、です(笑)

 

暮れに銀座で購入した草履が仕上がってきました~♪

店頭にはMサイズしかなく、21.5㎝の足のためにSサイズを台から作ってもらうことに。

 

スエードっぽい所は東レの素材だそう。

女将は普段着から礼装まで着物で過ごしているので、安いモンからエエもん(程々ですがw)まで

色んな和装アイテムを持っているわけですが

この草履は新鮮♡

 

近年の草履は幅が広くてあまり好きではないんですよねー。

この昔ながらの細さが歩きやすくて、でも礼装用みたいなツルツルピカピカばかりで普段着にはちょっと…

店頭でこの草履に一目惚れしたのにもそんな理由がありました(#^^#)

色違いも欲しかったのですが、一足でダイアナのブーツが買えるお値段…

 

草履
草履

 

造りにももちろん興味アリ!

女将が担当していてしばらく着手できていないショップのドール履物。

鼻緒のすげ方、台の形状、全体のバランス…

そしてドールの足に履かせやすくなる為のアイデア。

 

ただ単に見た目が「草履風・ぽっくり風・下駄風」な物では私が満足できないのです。

その為なかなか出来上がらないのですが( ;∀;)

また頑張って制作します!

 

 

ボチボチやっているビリーズブートキャンプ、

元々が筋肉質な女将の上半身がちょっとコワイことになってきました(;´Д`)

ソコを締めたいわけではない~!締めるというよりマッチョになってる!!

気になってるのはお尻とお腹回りのプヨプヨなのに(*_*;

腹筋プログラム(Disc3)を先にやろうかな…なんて考えています。

プヨプヨの下にはもう6パックが見えてるんですけどね( *´艸`)

私、どこを目指しているのでしょう…w