新しいアイテムを47点出品しました!!

SD kimono,DD 振袖 着物,ドルフィー 和装

 

ほぼ休んでいた昨年に溜め込んでしまった分を、2週間缶詰状態で撮影した女将です!

そしたら47点もの出品になってしまいました(*_*;

 

迷わせてしまってすみません!!

 

上の画像は、サイズ関係なく一番好きな着物です♪

同じ色の絽(着物の夏物の織り)の色無地を着て、その昔ススキノを颯爽と歩いておりました…

遠い昔ですが(笑)

それは母からの借り物だったのですが、とても気に入って同じ色を探しているのです。

まだ自分の分は出会えませんが、ここで出会えて幸せです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

このSD13の着物は12メートルの反物のごく一部だけにある柄の場所を使った贅沢な逸品。

反物は付け下げ柄なので、小紋のように繰り返した柄ではないのです( ;∀;)

だから、一点限り。

 

ここで着物のマメ知識(*^_^*)

小紋とは、同じ柄が反物の長さ全部に連なっています。

付け下げとは、反物の長さをだいたいで袖・肩・裾に模様がくるように配置された模様です。

訪問着とは、付け下げに似ていますが仮絵羽(大まかに裁断された状態)で模様を付けています。

振袖は、小紋柄のものからありますがたいていは仮絵羽で模様を付けています。

 

キモノノミライでは人間用の京友禅を使ってドールのために仕立てていますが、

人間では小紋でもドールでは絵羽模様の雰囲気になるように

スタッフさんたちが工夫して裁断・縫製してくださっています(#^^#)

 

小粋な着物からゴージャスな振袖まで、はたまたお雛様まで

着物にたずさわる職人さんの技術と温かさを感じていただける作品ばかり。

そんな作品を今回はずずずいぃ~~~っと47点!!!

 

眺めるだけでも、実際に手に取ってみるでも

どうぞお楽しみくださいませ(^_-)

 

SS3サイズ ベッツィー等のサイズ

Sサイズ リカちゃん・ネオブライス・ダル等のサイズ

Mサイズ ジェニー・momoko・プーリップ・ユノア等のサイズ

Lサイズ バービー・ミサキ・Poppy Parker等のサイズ

LLサイズ Fashion Royalty・FR12等のサイズ

Qサイズ SDミディ・ミニSD・FR16・タイラー等のサイズ

Kサイズ SD・SD13等のサイズ

ちょっと多すぎましたね(^-^;

そろそろ確定申告に向けて事務作業も始めていて、今年の割と大役な役員仕事も引き継ぎ内容をまとめておかねばな時期です。

市単位の会長職を仰せつかっていまして…(^^;

しばらくは短日発送できる余裕がなく申し訳ありませんが、四月からは以前のように早い発送をできるように、早めに本業外の大仕事を終わらせます!

次の出品は…ごく近い内に…お雛様です(´艸`*)

新作情報はニュースレターだけの先行配信です♡