スタッフさーちゃんの初ブログ♡

スタッフさーちゃんの、キャッスルお人形教室リカちゃん
スタッフさーちゃんの、キャッスルお人形教室リカちゃん

 

こんにちは。北海道に住んで3年目、着物を縫っているさーちゃんです♫

比較的雪の少ない地域ですが今年の冬は何度も大雪に見舞われて

雪掻きして筋肉痛というものを初めて経験しました。

 

先日MサイズとLサイズのお雛様衣裳が出品されましたが、引き続きSサイズも仕上がりました。

 

お雛様の装束はたまきお姉さんと一緒に製作しております。

私は肌着と袴と裳を縫っておりますが、

色の組み合わせなど相談しながら製作するのはワクワクしてとても楽しいです。

 

 

裳
ドール 十二単,Hina costume,お雛様 KIMONOnoMIRAI
女将の遊び心

 

ドールたちに着せて撮影された画像を見ると

製作した私たちは素敵な作品に関われたことに胸がいっぱいになります。

遊び心いっぱいの代表は面白いポーズを載せて笑わせてくれます。

 

着せ方の動画もありますので着せつけるときに参考にしてくださいね。

 

いつか我が家のリカちゃんにも着せて、桃の節句のお祝いをしたいな〜〜と密かに目論んでおります(*^_^*)

 

 

スタッフさーちゃん、ご主人の転勤で北海道在住3年目です(#^^#)

女将は滋賀県、他のスタッフも東京・千葉・茨城とみんなバラバラ。

住んでいる場所は違えど目指すのは同じ!!

「お客様の特別な一枚を、特別喜んでいただける作品にする」事です♡

小さい子のママズが多いので、寝かしつけてから作業とか幼稚園タイムでとか、個々に時間を工夫して制作にあたっています。

その中でさーちゃんは…朝活派!夜型女将には信じられない時間に起きています(*_*; いろいろあって、それでいい…そんなキモノノミライですw