ベッツィーの着物をやっちゃった件

Betsy kimono,ベッツィー 着物,ベッツィーマッコール 服
ニューフェイスの2008 Basic Tiny Betsyちゃん、赤毛クリクリがキュート♡Happiest Party Everちゃんが旅に出ていたのでお迎え♪

 

こんにちは。

本日は、しょんぼりしながら登場の着物担当じゃんちゃん、、、痛恨のミスです(  TДT)

 

その小ささが、すでにかわいいベッツィーの着物♪

今回は、私好みの渋い色合いの小振り袖を縫おうとミシンに向かいました。

最後の工程である端折りを縫い上げ、心の中で『できたー!』とガッツポーズをきめながら眺めたところ、

違和感が、、、。

 

 

ミニ着物,betsy kimono,ベッツィー 和服制作

 

あれ、ベッツィーってこんなに足長かったかしら⁉

あれ、急にハイウェスト⁉

 

と着物を手に愕然、、、どこをどう間違えたのでしょうか私ーーー⁉

代表・ベッツィをお持ちのお客さま・生地を卸してくださっている繭屋さん・そしてベッツィー、、、

ごめんなさい!

今回のような、ほどいて縫い直せない失敗は本当に凹みます(  TДT)

 

お恥ずかしい話ですが、こんな失敗もありながら、それでもステキな生地を前にすると

誰のお着物を縫おうなかなぁ、伊達襟はどんな色を合わせようかなぁ

とやっぱりウキウキしてしまう前向きな私です!

 

そして、ベッツィにも春の装いをと、前回のファッションローヤリティさんと同じ

ピンクの小振り袖を仕上げました♪

これからも、小さなミス大きなミスがあるかもしれませんが、一枚一枚心を込めてがんばります!

 

じゅんちゃん…お疲れ様です(/ω\) 「やるよね~!」と〇るな愛ばりに心でツッコミを入れてブログをアップしています(笑) 女将もよく袖付けを裏にしてたっけ… キモノノミライの袷の袖の造りはその小ささにも関わらず複雑で、そうそう真似はできないレベルだと思います(*^^)v スタッフさんたちはもう手慣れた様子で作品を仕上げてくださいますが、オリジナルの型紙にオリジナルの手法を組み込んだ着物。 着せあがりの美しさと扱いやすさをこれからも進化させていきたいと思います♪