着せ方自在のお雛様♪出品しました

着せ替え お雛様,ブライス 女雛,ドール 十二単

 

やっとブライスさんに雛装束を着せてあげることができました(≧▽≦)

 

予定より一日、出品がずれ込んでしまい申し訳ありません!

3月3日にお出ししたかったのに…

 

さて出品しましたのは、ネオブライス・リカちゃん・ダル等のサイズにあたるSサイズのおひなさま衣装です。

十二単、親王装束とも言います。

 

キモノノミライでは、ドールオーナーさんが着せ替えを楽しんでいただけるよう

着せ方が難しくならないように、でも着せあがりが美しくなるようにオリジナルの型紙で制作しています。

着せ方も動画にして、わかりやすく(*^_^*)

 

キモノノミライが大切にしているのは「着物を身近に感じていただくために、着せることに悩まない造り」。

重厚で身近とは言えないおひなさまの装束でも、それを忘れずに試行錯誤を繰り返しています。

本物を見て触れて、それをドールサイズで表現する…

 

代表である女将の、(〇〇ほどの)こだわりを詰め込んだ十二単。

髪が短くておすべらかしが結えなかったネオブライス、ロージーレッドアンコールさん着用の画像も

お楽しみいただけますと幸いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

2017年3月3日、キモノノミライがお雛様の衣装を手掛けて四年。

制作できた数は少ないのですが、お客様が毎年飾ってくださるというアイテムを

私たちの手で作り上げている事に、年々感動が増しております!

去年は女将の体調不良もあり、残念ながらご期待に沿えなかった事もご迷惑をお掛けしたことも多々ありました。それでも支えてくださるお客様・スタッフの皆さん、期待していると言っていただける事にどれだけ勇気をいただけたかわかりません。 制作者として更なる魅力を持ったアイテムを生み出すことで、ご恩返しをさせていただきたいと思っています(^.^)