自分で着てみたいけど…着れないメルヘン度(^^;

 

こんにちは♪

月末のイチゴ狩りにむけてイチゴを控えている今日この頃!(イチゴ欲求をためて爆発させるためです。笑)

着物担当のじゅんちゃんです。

 

 

今日ご紹介するのは、ファッションローヤリティーさん(以下FRさん)の振り袖です♪

代表が『メルヘンフラワー』と命名したこの生地、お花畑をまとっているようですね (о´∀`о)

できあがった振袖は、どの角度から眺めてもお花が咲いています。

今までたくさんの生地を扱ってきましたが、その中でも五本の指に入るかわいさです (///∇///)

 

 

今回気に入っているポイントは、襟部分の一輪の小さなお花です。

FRさんの艶っぽいうなじを強調してみました!

 

大人なFRさんの着物は、リカちゃんやジェニーちゃんよりも、後ろ襟が大きくひらく作りになっています。

着付けをする時は、ぜひ背中のお端折りをきゅっっと下に引き、後ろ襟を下げてくださいね。

 

 

伊達襟は濃いピンク、裏地は薄いピンクにして、ピンク!ピンク!ピンク尽くし!

FRさん、メルヘンの世界もお似合いですね♪

 

この生地は地色の暈しといい、花のギッシリ感といい、その上金彩加工までされていて、本当に華やかな一枚です☆彡 女将があと20歳若かったら自分で着たかったですね~!(^^)! ドール着物の楽しみは、実はそんな自分の希望を小さなサイズで叶えてくれることにあるのではないでしょうか(#^^#) どんなに小さくても妥協しないキモノノミライ、これからも着あがりの美しさと着せやすさを追求して行きます♪