卒業シーズンに袴&着物セットを出品

着物 ruruko,袴 卒業,ルルコ hakama

 

種類によってはチラホラ桜の花が咲きだす近江南部、本日は近所の幼稚園の卒園式でした(*^^*)

 

帯スタッフのミナちゃんに優しいサーモンピンクの色無地を着せ付けて、長男くんの卒園式に送り出した朝です。

卒業、卒園、おめでとうございます♡

 

 

さて、やっとキモノノミライの袴が通常出品ができました!

今回お初となりますので、着物だけでも素敵に着られるように

着物+着物だけで着る用の帯+袴+袴用の帯」の4点をセットにしています♪

 

撮影が間に合わず、まずはSS3(ベッツィーなど)とS(リカちゃん・ブライス・ダルなど)サイズの出品です。

 

今回rurukoさんにSの着物を着せてみました。

なかなかアウトフィットに悩まされる微妙なサイズのrurukoさん…

履物があれば、Sサイズが良さそうですね。

推奨していたSS2サイズだと丈が少し短いし、Sで履物ナシだと長いし、女将も悩むところです。

 

履物…しばらく着手できずにおりましたが、草履担当のスタッフ見習いさんを確保したので

試作をして伝授していくところであります(*^_^*)

ぽっくりよりもかなり細かい作業がプラスされるので、無事にスタッフ昇格なるかどうか一緒にドキドキです。

 

新しいことを始める春。

 

その前に、けじめの一歩☆彡

袴を纏って卒業しましょう(#^^#)

 

女将の新しく始めることは、先日もボソっとお知らせした「着物から洋服に着替えて、中型バイクに乗ること」です(≧▽≦) やはりファッションが好きなので、どうしても欲しいブーツをeBay米国セラーから購入♪発送から1週間、本日届いてホクホクです( *´艸`) 楽天で見つけて惚れ込んだのですがメッチャ高価で、USメーカーなのでもしかしたら自分で輸入した方がいい?と思い立って英語と戦いました(^.^) 結果かなり安く入手できましたよ~! そうして届いたカッチョいいブーツでビシっと決めても、行くのは郵便局です(笑)

写メを見せたスタッフさーちゃんからは、「ドロンジョ」とコメいただきました~(*'▽') そんな雰囲気のコーデですが…肝心なボディが…残念ですw