着物生地ならではの柄、氷割れに梅枝

ミニSD kimono,SDミディ 着物,ドルフィー 和装

 

去年の夏に、次男が昆虫くじで引き当てたヒラタクワガタも、春になり活発になってきた今日この頃。

静かな朝の時間に、意外と響くカサコソカサコソ(落ち葉の上を歩き回る音)、、、なななに⁉ どどどこから⁉ と毎回びっくりしちゃう、着物担当じゅんちゃんです♪

 

今日は、MSD・SDMさん等のQサイズ振り袖を紹介しますね。

 

黒を少しまぜたような深い赤に、大理石のようなひび割れ模様が全面に入り、水墨画の匠が大胆にビュンっと梅の枝をあしらった、そんな力強さを感じる生地です‼

、、、わかりやすく伝えようとすればするほど、説明がおかしくなる不思議 ( ・_・)ノΞ●~*

 

 


 

セオリー通りに上前と左袖に柄のメイン部分が配置

されるよう裁断し、並べて確認。

うーーーん、、、せっかくの柄の流れに動きが感じられないなぁ。

上前と左袖が全く同じなのも気になるところ。

セオリーから外れちゃうけど、左右逆だとどうかなぁ。

と、心の声もだだ漏れしちゃうお年頃。

こういう時は、頼りになる代表に相談です‼

『左(スマホ画面では下)の画像のほうが小粋だね♪』との心強いお返事をもらいました!( ̄- ̄)ゞ

 

伊達襟は、赤の補色(反対色)である青緑を合わせてみましたよ。

モダンで小粋な振り袖に仕上がりました (о´∀`о)

 

おそらくキモノノミライで一番のハードワーカーのじゅんちゃんは、思春期長男くんとペッパーくんが欲しい次男くんとも精一杯遊ぶ、アクティブ母でもあります!(^^)! すごいバイタリティ☆彡 そんなじゅんちゃんに文才もあるなんて…天は二物も三物も与えちゃうのね!なんて思いながら、甘んじてブログを書いてもらっています(笑)しっかり代表をアゲてくれるのも愛情♡ 愛あふれるスタッフさんに囲まれて、幸せを感じるお仕事生活です♪ さて、新学期目前になりスタッフさんが2名仲間入りしました(*´▽`*) 女将は受け入れ準備を急いでおりますが、落ち着いたらまたご紹介させてくださいね~( *´艸`)