野点-のだて- …の夢を見る

ドール 着物,kimono dolls,人形 着せ替え

こんにちは。

 

次男が、珍しくお手伝いをたくさんしてくれた日の親子の会話、、、

次男『大きくなったら、お母さんのこと幸せにできるかなぁ』

私『今もすごーく幸せだよ』

見つめあい、強めのぎゅうーーーー(///∇///)

 

この場面、荒れる思春期に懐かしく思い出すんだろうなぁ、、、

心の支えになるんだろうなぁ、、、

と、どこか冷静な、着物担当じゅんちゃんです σ(o・ω・o)

だって、長男がまさに思春期真っ只中ですから!

 

 

Blythe kimono,ruruko 袴,リカちゃん 着物

 

今回の制作テーマは、春らしく『野点に行きませう♪』です。

いえ、代表に言われてるわけでも何でもなく、いつも勝手にテーマを決めてるんですけどね。笑

 

お嬢さん方、色無地に小紋と、気軽な装いですね。

水色の色無地、ジェニーちゃんには右袖に、リカちゃんには後ろ見頃裾に、それぞれ控えめにワンポイント。

緋毛せんと赤い野点傘の下、淡い水色が映えますね♪

 

instagram KIMONONoMIRAI,人形 着物,ドール 和服

 

お嬢さん方を並べて写真を撮っていたら、次男が『まーぜーてー』とダースベーダーを並べ始めました (゜ロ゜;ノ)ノ

『ッコォーッコォー』と、喜んでいるそうです。笑

 

 

野点は、いつかぜひ体験してみたいことの一つです!

 

皆さまのお嬢さんも、気に入った着物があれば、ぜひ野点あそびをしていただけると嬉しいです♪

 

野点(のだて)、春や秋の良い季節に楽しみたいですね~☆彡

効率とスピードを求められる社会に、日本人としてこんな和む時間は大切だと思います♡

今月は入園入学、キモノノミライのスタッフさんちでもお祝い事が続きました(*^^*) 新しいことが始まる春。新しいことを始める春!!です♪

女将は指を複雑骨折してる場合ではありません…(;^ω^) お転婆すぎる女将をフォローしてくれる、責任感の塊のじゅんちゃん。仲間に支えられて、新しいこと、始めてます!次はご紹介できるように準備しますね(^-^)