にょきにょき成長

こんにちは♪

ざるそばやお素麺のおいしい季節になりました!

とろろ・めかぶ・茗荷・大根おろしなど、日替わりでツルツル楽しんでいる、着物担当じゅんちゃんです。

 

今日は、久しぶりに「和」なお買い物の話をきいてくださいね。

 

 

先月の衣替えで、次男のしじら織りの甚平が、つんつるてんのちんちくりんであることが判明!

お気に入りだったのに (  ;∀;)

 

胸元にはかき氷のブルーハワイの青、お尻には土と葉っぱがすれた茶と緑、袖には植え込みに無理やり入った時の小さな破れ。

思い出という名のシミと汚れに別れをつげて、、、

よし、新しい甚平を買おう!

そうしよう!

 

 

次男と二人で、あれがいい、これはちょっと、、、といろいろ探した結果、手拭い素材の肌触り抜群の甚平を見つけました (///∇///)

 

「まつはまつらしく」

柄名もステキです。

 

 


 

同じところで、タケノコ柄の手拭いも購入しましたよ。

にょきにょきノコノコ大きくなあれ、の願いを込めて♪

 

 

もちろん着物もつくってまーす。

これからの季節、目にも涼やかな白地に竹柄です。

かわいいリカちゃんも、クールビューティーになりそうですね (///∇///)

 

みなさまも、キモノノミライで初夏のお買い物を楽しんでいただけますと幸いです♪

 

じゅんちゃんの次男くん、にょきにょき成長中ですね(#^^#) 子供は成長が目で見てわかるから楽しいです♪ 先週土曜はじゅんちゃんちもウチも運動会。できる事が増えて、その喜びを無意識に弾ませている子供たちの姿は癒されます♡ 大人も成長できるように頑張らなきゃ! ここ一か月間ほどの時期は毎年出品が停滞気味…主人が出張ラッシュで出入りが激しく落ち着かないのと、子育て世代の為役員関係で頭を使う事も多くなる時期です。毎年の課題として、この時期までに前もって新作を撮りためておくことが必要ですね(*_*)…引継ぎ事項。いや、PTA役員じゃあるまいし引き継がれるのも自分だから!ってノリ突っ込みな女将でした(;´Д`)