繊細な心と、繊細な作業。

こんにちは♪

絆創膏がわりに、なぜかセロハンテープを傷口に貼っていた次男に目が点、、、

着物担当じゅんちゃんです (゜ロ゜;ノ)ノ

救急箱にちゃーんと絆創膏あるんですよ!

 

次男曰く

「絆創膏を貼ると、ほんとにケガしたみたいで一層痛い気がするから」

と繊細な心持ちからの、セロハンテープという雑さ、、、笑

 

 

さあ!今年も浴衣制作の季節がやってきました。

代表厳選の渋くて大人っぽいステキな生地も届いております♪

 

一年ぶりの浴衣制作!

着物とは違うつくりの部分も多く、

「えっと、どどどどうだったっけ?!」

と妙な緊張感の中での一枚目、、、

 

私、ちゃんと覚えてましたーーー♪

さすが自分!

えらいぞ自分!

あ、代表すみません、聞き流してください (・∀・)ノ

 

 

ファッションロイヤリティさん、さすが大人な着こなしです♪

リカちゃんやジェニーは、短めの丈でかわいらしく仕上げていますが、バービーさんやファッションロイヤリティさんは、あまり短くならないようにしています。

なぜなら、腰下のながーーーいお二人、あまり丈を短くするとつんつるてん感がすごいんです!笑

 

 

今日裁断したうちの残り5枚は、また後日ゆっくりと仕上げることにしまーす。

 

→→→と、ブログ内容を女将にいただいてからすぐに仕上がってました…おそるべしじゅんちゃん!!(女将談)


細かな仕事なのにメチャ早のじゅんちゃん。そして自分の心をコントロールする方法(雑だけどw)を学んだ次男くん♡ 方や、納品アイテムに埋もれてやっと撮影ラッシュに突入できた女将と、自分で準備した(そこはステキ)水筒をしっかり食卓テーブルに置いて行った女将家三男… 発送して、学校へ行ってきます~( 一一) 新サイズと、既存サイズの浴衣たち、近々出品の予定です♡