戻りまして(;^ω^)

Fashion Royalty kimono,FR 浴衣,ドール 本格

こんにちは♪

 

アイスはパピコ

かき氷はレモンミルク

お祭りはベビーカステラ

盆踊りは『きよしのズンドコ節』

冷やし中華にはマヨネーズ

プールは流れるプールにその身を任せる

着物担当じゅんちゃんです。

 

 

夏真っ盛りですね。

息苦しい程の暑さですね。

(´д`|||) ハァハァハァ

でも、暑い暑いばかりも言ってられません、、、

小学生男児のいる我が家、夏を満喫せざる終えない夏休みですから!

 

 


 

みなさま、花火大会に盆踊りには行かれましたか?

我が家のテヌグイノミライも、『トンボ玉』から『夏祭り』に衣替えしました。

法被のおじさんが慌ててる様子がくすりと笑える手拭いです (・∀・)ノ

 

 

そして、今回ご紹介する浴衣は、ズバリ!『男前』です!キリッッ

紺地にシボの凹凸が美しく、さらりと肌触りのよいしじら織りの浴衣。

 

リカちゃんにバービー、ファッションロイヤリティさん、ベッツィーを製作しました。

 

どの子もキリリと凛々しく着こなしていますね。

(///∇///)♪

 

 

 

製作者としては、縞目を目安に真っ直ぐ縫いやすく

凹凸があるため、手縫いもしやすく

柔らかな生地のため、カーブも縫いやすく

縫ってよし!

着せてよし!

しじら織りばんざーーい!

 



 

皆様、じゅんちゃんの軽快なブログに続きまして、膝前十字靭帯再建術という手術を終え帰ってきた女将です!

入院で留守の間はご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

 

三週間の入院から帰宅した際には松葉杖でしたが、経過も順調でおかげさまで今は杖も外れて

週3回のリハビリに元気に通っております♪

時間的にもお仕事はスローペースではありますが徐々に進めて行きますので、

今後ともキモノノミライをどうぞ宜しくお願い致します。

 

自分的には、左足には装具を付けっぱなし(寝る時も!)なので

着物を着られないことが切ないです(*_*)