縫うのは大変なのに…まとまると苦手w

じゅんちゃん渾身の、足袋アート!!!
じゅんちゃん渾身の、足袋アート!!!

『秋深き  隣はなにを  する人ぞ』

松尾芭蕉

 

『秋深き  ひたすら足袋を  縫う人ぞ』

足袋担当じゅんちゃん

 

 

爽やかな秋、時間をみつけては、せっせせっせと足袋制作に励んでいます。

(・∀・)ノ

 

糸もまち針も、着物用より細いものを使用

縫い目も細かく

そして息をつめて前傾姿勢でがんばっています!

 

一針一針、どんなに慎重に縫っていても、針が布を巻き込んで釜の中へーーー

(゜ロ゜;ノ)ノ

そんな時は、、、

 

 

バルス!!

 

 

言っちゃいますよね!

お察しのとおり『金曜ロードSHOW!』でラピュタをみたばかりなもので (;・ω・)

ちなみに、前回の足袋制作ブログでは、ナウシカを見たもようであります。

 

 

 

こうしてできあがった足袋をサイズ別に袋にぎっしり詰めると、まるで幼虫、、、

いえ、やめておきましょう、、、

 

 

やりきった!!

ばんざい!!

ということで、足袋の花火をドドーーンと打ち上げてみましたーー!

 

来る火曜日の「術後3カ月目の脚力検査」に向けて筋肉の為にウェイトアップ中の女将です!(^^)! 人生最上級のムチムチです!減量できるのか不安です(泣)

じゅんちゃんがせっせと作ってくれた小さな小さな足袋。

リカちゃん・ジェニー・momokoなど平たい足

バービー・Fashion Royaltyなどのヒール足

ブライス・プーリップなどのほっそーい足

ベッツィーのベタちっちゃ足

と、1/6サイズだけでも四種の足袋サイズがあります!

これも女将の「足袋にシワ入ってるのイヤー」という着物人ならではの変なこだわりポイントのためのジャストサイズです(;^ω^)

色もカラフル♪ 一度お試しくださいましな♡