大正ロマン柄×ショッキングピンクがキュート!!

こんにちは。

 

 

最近は、お風呂で次男の九九の勉強にお付き合い。

三の段を覚えると、二の段を忘れる。

一歩進んで二歩下がる、、、すすすすまない。

三 (lll´Д`)

ついつい指導にも熱が入り、結果長湯。

いろんな意味でフラフラな、着物担当じゅんちゃんです!

 

 

先日、代表から荷物が届きました。

箱の中身は美しい金彩友禅!

これまで扱ったことのない生地もあり、

 

『おおーーーっっ!』

 

一人盛り上がっています。

(///∇///)♪

 

 

ジェニー 着物,ドール 振袖,Doll kimono
ピンクの地色に、銀糸が通っていてキラキラ☆彡
ジェニー 着物,ドール 振袖,Doll kimono
画像を見ながら、早く帯を合わせたくてウズウズ!

 

そんな中から、今回はまっピンクの生地で、ジェニーちゃんの振り袖を縫いました。

 

今回のポイントは、奥襟の小さな黒いお花。

柄の中の水色と伊達襟の水色をリンクさせてみました。

 

 

大正ロマンなジェニーちゃんのできあがりでーーす♪

 

吸水ポリマーのような記憶力の小学生でも、覚えたコトをすぐ忘れてしまうのに…アラフォーの記憶力ってどんだけ↑↑と思ってしまった女将です(;^ω^) 寒さも一歩進んだ感ですね!女将は担当しているオーダー品をコツコツ進めながら、前十字靭帯再建手術3ヶ月の区切りを通過しました。術後3ヶ月、お風呂以外は寝る時も一緒だったゴッツい装具が外れて、それはそれは快適です(*´ω`)再建した靭帯はまだまだ不安定なので再断裂にならないようにオテンバは封印しております(笑)