鉄分高めな帯職人

函館在住エリー、こ…これは函館北斗駅!!! 男子がいると鉄道チョットだけわかるようになります(笑)
函館在住エリー、こ…これは函館北斗駅!!! 男子がいると鉄道チョットだけわかるようになります(笑)

こんにちは

すっかり秋深まってきましたね。

函館は紅葉真っ只中です。晴れた日は空気が澄んで、お外が気持ち良すぎてじっとしていられません( ^ω^ )

そんな今日は息子と紅葉狩り&鉄ウォッチングに…心の充電してきました☆

 

 


 

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋…秋って色々な欲求が湧き上がりますよね。そんなわけでミシンの秋!!

しばらく私用で作業ストップしていましたが、ミシンスイッチが再び入りました、

帯担当エリーです。

普段は大きいサイズを主に担当しているのですが、今回は各サイズと、手広く手掛けてみました。

 

 


 

というのも…

 

同じ生地で各サイズの帯を作って並べてみたかったからーーーー!!!!

 

という心の欲求に駆られたからであります(≧∀≦)

 

うん!!満足です!!

 

柄物の生地だと、サイズの違いで大柄の帯に見えたり小粒柄の帯に見えたりと、印象が随分変わるのですが、今回の生地の柄ゆきでは、各サイズあまり印象は変わらないでしょうか…

 

うーん、、次回は柄物でトライしてみたいと思います。

 

同じコーディネートを全サイズのドールたちをずらりと並べて みたいものであります( ^ω^ )

 

同じ生地の帯が5サイズ揃うのは圧巻ですね!着物まで全て同じコーディネート…できるかな(;^ω^)ハードル高いなエリー(汗)エリーのご子息と同じく女将の三男坊も鉄男だったので、新幹線を見ると一緒にワクワクするようになりましたw今年夏の入院中には病室からドクターイエローが( ゚Д゚)いいオバチャンが大騒ぎでしたよ(私)。 さぁ金木犀の香りもなくなった近江南部もそろそろ冬支度。仕事部屋にも暖房を準備します。 女将制作のオーダーが立て込んでいるので出品の作業が後手に回っておりますが、出品の前日にはニュースレターでお知らせしますので宜しかったらご登録をお願い致します♡ ニュースレター登録