ピンクと一言に言っても…

 

朝晩すっかり寒くなりましたね。

ミシン仕事用に、ドラえもんの膝掛けを買った、着物担当じゅんちゃんです♪

 

 

FR kimono,Fashion Royalty furisode,Integrity doll
FR kimono,Fashion Royalty furisode,Integrity doll

 

前回の予告通り、ピンクの金彩友禅で振り袖を仕上げました!!

ピンクで片付けるにはもったいないこのピンク、なんと説明すればよいか、、、

「色の名前」で検索、見比べてみたところ、うーーーーん

 

ハンティングピンク

ロータスピンク

 

あたりでしょうか?!

 

 

ちなみに、ピンクの心理効果として、「幸せな気持ちになる」「心も体も若くなる」などがあるようです。

 

 

ドール 着物,リカちゃん 和服,SD 和装

 

キモノノミライのスタッフで、ピンクのイメージというと、、、

 

環さん (薄めピンク)

あきんこ (濃いめピンク)

 

でしょうか♪

 

ピンク、女将はビビッドな青み系ピンクが好きです!(誰にも聞かれてないけど答えますw) 今回じゅんちゃんがアップしてくれた生地は生地自体の生産のないものなので数が限られます。というか、キモノノミライの使用している着物生地は手捺染と言って職人さんによる手染めの生地なので、元々生産量が限られているんです(*´з`)この生地もっといっぱい欲しいのになー…と思う位がちょうどいいのかな? 理想はオリジナル生地を染めてもらうことです( *´艸`)