誕生50周年記念 リカちゃん展

表紙だけ♪ 50周年記念の分厚い本!
表紙だけ♪ 50周年記念の分厚い本!

 

女将inお江戸。

 

初日です!リカちゃん展!

お江戸住まいのたまき姐さんとお京さんと3人で、行ってまいりました~(*´▽`*)

 

1967年に生まれたリカちゃんが50周年を迎えた今年も、もうすぐ終わってしまいますね。

この節目に、この素晴らしいボリュームの展示を見られて良かったです☆☆☆

 

リカちゃんやファミリー、フレンドが約580体!

歴代のリカちゃんハウスもた~くさん♪

女将も遊んでいたリカちゃんハウスもありました!!

 

ファッションも時代によって変化していく様が楽しかったです(*´з`)

3人で少女時代(多分)にタイムスリップしていました。

50年、その歴史の厚みを感じながら…

 

 

どっからどう見ても、あーかわいい!!!♡

有名ブランドや有名人からお祝いのコラボリカちゃんが多数あり、これだけの長い間愛され続けて

今や国境を越えてファンがいるリカちゃんに脱帽です!(^^)!

 

グッズも50周年アイテムや、ここでしか買えない新宿バージョンなど魅惑の品物がたくさん…

 

リカちゃん50周年,リカちゃん展,小田急百貨店 新宿
コンプリートマニュアルと言っていい、本!リカちゃん大辞典ですな。 都会感満載な新宿限定バージョンのノートも。

 

お小遣いはたいて買いました(笑)

この他に、いつも発送の時に後納書類を挟むのにファイルと。

 

本が、本が、スゴイです。

リカちゃんがちょびっとでも好きな方は充分楽しめる本です!

(回し者ではないのです…率直な意見しか言わない方なので、素直にそう思っています。)

 

 

今後もリカちゃん展は続くようですよ♪

詳しくは語り切れないので、タカラトミーメーカーサイトでご覧ください(^_-)-☆

http://licca.takaratomy.co.jp/official/archives/1250/

 

 

さぁ笑って泣いた2017年ももうすぐ終わり、皆様にとってどんな一年でしたか?

 

女将の2017年は、

・初めての大怪我(バイクからダイブして膝靭帯ぶった切る)

・安室奈美恵さん引退発表(マジ泣きました…今でも泣けます…)

・気付けば三男坊が横に大きくなっている

お仕事では、

・前年は体調不良でスロウペースなお仕事だったのに、忘れられていなかった事に大感謝

・難題なオーダーをお客様と一緒に作り上げることの楽しさを感じた

こんな一年です(#^^#)

 

来年はどんな年になるんでしょう?

いや、していくんでしょう♪

 

前向きに、何でも楽しむ精神を忘れず、来年も走っていきたいと思います!

 

本年度のご愛顧、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

2018年もキモノノミライをどうぞ宜しくお願い致します。

 

女将こと、代表 山内傳 

 

12/25~1/8までは発送をお休みさせていただきます。

この間のご注文は9日より順次、ご準備・発送をさせていただきますのでご承知おきくださいませ。ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

 

 

女将inお江戸、あとは秋葉原にでも出没しましょうかね…( ̄ー ̄)ニヤリ