「口は割らねぇぜ!」

復刻版初代リカちゃん 着物,初代リカ 和服,復刻さん 和装

 

目下のところ撮影週間な女将です(#^^#)

1月2月と有難いことにオーダーでイッパイイッパイでありました!

遅くなっておりますが、豪華な金彩友禅を全部出品すべく撮るべし!撮るべし!な日々です。

 

オーダーの内容はご注文主様の許可をいただかないとご紹介しておりませんm(__)m

身体は柔らかいけど口は堅い女将です(`・ω・´)キリッ

「あるある言いたい~♪」な感じですが我慢します。

 

さて、ブログにはカテゴリという物を設定しております。

お知らせしたいこと、スタッフさんの物作りに関して、女将もたまには作るのよ的な

各種内容に則したカテゴリになっています。

 

 

今回は初めて、女将の趣味に関してです!!!(多分あんまり興味はそそられないかと…)

見た目もマニアックなら、中身もマニアック。

誰もがドン引きすること間違いなし(笑)

どっぷり濃厚なお話にしばしお付き合いください♡

 

 

趣味その壱、着物。

もはや着物は私には「楽な衣服・アガル衣服」ですので、趣味とはちょっと違うかもしれませんが…

普段着はこんな感じでユルユルと着ています♪

 

 

趣味その弐、車。

11年ほど乗っている30歳のご老体です(^-^)

毎年アチコチ壊れます…

その度に直して乗り直して乗り、今では溺愛している相棒です☆彡

 

運転そのものが大好きなので、当然マニュアル車。

この車から「着物だわ髪赤いわ小さいわ」な人が出てきたらビックリしますわね…(´・ω・`)

 

 

趣味その参、バイク&バイクいじり。

 

去年の3月、バイクの自損事故で左膝の前十字靭帯を断裂させ夏に手術したのですが(;^ω^)

やっぱりバカは手術しても治らず(照)

ほぼ高校の部活動のような筋トレのリハビリ生活のおかげで脚力も回復、

いや前以上に筋肉がついてバイクの為だけにあるGパンを全部買い替えた位です。

それも何もこの憧れのバイクに乗るため♡

 

車もそうですが、乗りたいモノをずーっと大事に乗りたいのです♪

このバイクも20歳のご老体(笑)

メンテナンスを覚えようとアチコチいじるのが最近の楽しみです!

 

実は…大型二輪免許がまだ取れてないので公道が走れません(*´з`)

中古でお迎えしたのでアチコチ整備してる中だけど、バイク屋さんに車でパーツだけ注文に行くという

かなりアヤシイおばさんですね(*_*;

まだ2回しか行ってないのに名前覚えられちゃった(笑)

 

 


敷地内を走るときはさすがに洋服ですが、整備の時は着物でも♪

「着物deバイク」、前からは見れません(笑)

着ているのはお気に入りのニットの茶羽織にウールの着物。

 

いじるという程度が分からないと思うので、「こんなトコをいじくりまわしてます」な画像を。

このクラシックなバイクだからこそ素人でもいじれる場所が多いんです(^▽^)

しっかり整備しておいて、4月からの教習所も楽しみます♪

 

もちろん、仕事も頑張った上で遊びます~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんな女将のほぼオッサンな趣味の序章でした!(まだ出すつもりかw)

 

 

オーダーが一息つくのは来月半ば、来年度は小学校PTAで本部役員なので

5月半ばの総会まではまた慌ただしい日々が続きます。

キモノノミライにはたくさんの制作スタッフさんがいてくださるので

制作は止まる事はないのですが、出品に関わるのは女将だけなので

上手く時間を使って行きたいと思います(#^^#)

末っ子の三男坊も6年生になります…彼が幼稚園年長で始めたキモノノミライ。続けさせていただけている事に感謝です<(_ _)>♡