卒業

ドール 袴,リカちゃん 卒業,人形 袴

 

卒業ソング定番トップ3!ジャジャン!!

 

1位「YELL/いきものがかり」

いや、じょいふる歌おうよ!

そんで、タオル回そうよ!

 

2位「3月9日/レミオロメン」

ぜひ男子校の野太い合唱希望!

 

3位「旅立ちの日に/埼玉県の中学教員  作詩・作曲」

学生の頃なら、気恥ずかしくなるくらいのストレートな歌詞ですが「今(今)別れの時(時)」のとこ、私も歌いたかったです!

 

 

 

と、唐突に始まった(始めた)トップ3ですが、そんなのも検索したくなる別れの季節は袴の季節。

着物担当じゅんちゃん、2月後半から3月にかけて、そんな和服におけるボトムスをせっせと製作しておりました。

 


フローリングに正座、精神統一!

心静かにひだを折る、アイロンをかける、あちち、折る、アイロンをかける、あちち、折る、アイロンをかける、、、

足しびれる

 

そんな地道な作業の末、ペロンと2枚の生地が袴になりましたー!

 

赤が草履丈

ピンクがブーツ丈

となっております。

 

 

どんなお着物に合わせて掲載されるのか、とても楽しみにしていまーす(о´∀`о)ノ

 

女将多忙につき出品ができていませんΣ( ̄ロ ̄lll)

ブログもスタッフじゅんちゃんが見かねての提出…良いスタッフさんに恵まれて甘ったれております(;^ω^)

明日は三男の小学校で卒業式、五年生の三男は呼びかけや歌の練習と会場セッティング等高学年ならではのお手伝いをします。送る側も緊張する厳粛なムード、その中にも温かいものを感じ取って帰ってくることでしょう☆彡

母は本部役員として裏方です。良い卒業式になりますように…

ご卒業の皆さん、おめでとうございます♡