着物とミシンと男子と

 

あご下地ボブから、ショートボブへ

右分けから左分けへ

ソファーカバーを、赤から黒へ

ビオレからhadakaraへ

 

小さいことからどうでもいいことまで、いろいろチェンジの着物担当じゅんちゃんです!

 

 

半裸の兄と常にシャツがはみ出ている弟がswitchアームズのゲーム中。

奇妙な動きと奇妙な擬音と柄の悪い言葉遣い、、、

かれこれ4時間たちますが σ(・_・)

 

そんな横で、バービーの渋い着物を製作。

修理とメンテナンスから戻ってきたばかりのミシン、快調です!

 

 

3つの大きな柄があちらこちらに散らばった生地。

柄のある高さで、上前と袖の柄の配置は決まってしまいますが、動きをだしつつ少しでもバランスよく気を付けました。

 

アイロンをかけていて、思わず

「おーーーーー!」

っとなったことが。

背中心の格子がピタリ賞です! (///∇///)

狙ってもなかなか難しいのですが、、、今回は偶然です! キリッ

いや、毎回狙わんかーーーい!

 

 

そうこうしてるうちに

あーーー、うるさい兄弟がふざけだしてきました。

人ってほんとに「うへへへへへ」って笑うんですね。

よだれも出てるんじゃないかな、、、

 

今日は、ミシン作業のリビング風景をお届けいたしましたーー。