爽やかを求めてしまう時期

梅雨,てるてる坊主,手ぬぐい

 

いよいよ各地で梅雨入りですね!

梅雨生まれ、着物担当じゅんちゃんです。

家の手拭いも、てるてる坊主で梅雨入りです。

 

気が付くと、水色に薄黄

爽やかな色合いの着物ばかりを縫っていました。

深層心理で、じめじめムシムシを吹き飛ばしたかったようです。

そーれ! (ノ-_-)~┻━┻

 

ジェニー 着物,ベッツィー 着物,ドール 和服
ジェニー 着物,ベッツィー 着物,ドール 和服

爽やかな水色に、薄いグレーの濃淡で葉っぱが描かれています。

 

大きいほうは、ジェニーに

小さいほうは、ベッツィーに

 

ジェニー 着物,ベッツィー 着物,ドール 和服

私も今年は、こんな涼やかな着物をサラリと着こなし、お華の先生のお宅へお中元を届けに

門をくぐって、紫陽花が咲いた石畳のアプローチを抜け、格子戸をカラカラカラ

「ごめんやすー」

 

 

 

 

なんて、する予定はありません。

お華も習っておりません。

何から何まで妄想ですっ!!