· 

新サイズの「着せ替えできるお雛様」を出品♪

ドール 十二単,ドルフィー お雛様,SD 着物

 

十二単を、QとKサイズで制作しました~!

自画自賛でホレボレしています♡

 

1/6ドールサイズの十二単とは少し構造が変わり、

袿(一番表面に見える着物)と五衣(無地5色の重なり)の間に

打衣という着物が入ります。

小さなサイズで打衣を入れると布が多すぎてボール状態になってしまうので、

1/6では省略しているのですm(__)m

 

また、この1/3ドールサイズの十二単では五衣の襟にご注目!!

小さなサイズではできない技術も取り入れています( *´艸`)

 

十二単は、さすがにコストもかかりたくさんは作れないのですが

私が少女だった頃の夢「着せ替えできる十二単」は、いつまでも作り続けていきたいです。

 

 

滞っている通常アイテムの撮影も、続きをやらねば…(;^ω^)

気に入らなかった1/3ドールの足袋も、型紙変更がやっと終わったところです。

しかし、一時間で作れるのは1足(笑)不器用なんでしょうかねぇ…私…

 

あと…今年はメンズも充実させられそうです☆彡

どうぞお楽しみに!