新しいアイテム作りと撮影

SDM 着物,SD 羽織,Dollfie kimono


やっと国勢調査員のお仕事が終わり、撮影もスムースに進むようになりました!(^^)!

日本にお住まいの方々、国勢調査にご協力いただきありがとうございました♡

また5年後に宜しくお願いします~!(完全にまわし者ですねw)


さて、朝晩寒さを感じるようになったこの頃。

今年こそは羽織を作りたいと、Kサイズ(スーパードルフィー・SDとSD13)担当のたまき姉さんにお願いして

Kサイズ羽織を作ってもらいました!

KサイズができたらQサイズ担当のじゅんちゃんにサイズ調整をお願い。

お二人に試作しまくっていただき、QとKの2サイズは羽織が出来上がりました~(●^o^●)


小さなサイズは厚みが難点でまだ試作段階です(^_^;)

厚み回避のため造りが変わります。


QとKの羽織は羽織紐が出来上がればお出しできる状態で、素敵なのを作りますのでどうぞお楽しみに!


QとKは下駄に続いてぽっくりも準備段階です。

鼻緒の付け方も決まったので順に作業していこうと思います(^^)/


人形 羽織,リカちゃん 羽織,ドール ジャケット
Sサイズの羽織、試作品
リカちゃん 着物,人形 和装,ドール 振袖
襟の仕立て方を変更し、より美しい着物に こちらはオーダー品


女将が着物で生活しているからこそ、こだわる部分が多いです…

多分気付かないような細かい部分なのですが、そのこだわりが組み合わさって出来上がってくる着物は

リアリティがあるのでしょうね(^^)


さ、撮影した画像を編集して出品の準備を進めます♪

オーダー品も仕上げなきゃ!

今日も一日頑張ります!(^^)!


新作情報はニュースレターでチェック(^_-)

出品前日までに無料で配信しています。

キモノノミライの使用する反物は大量生産ではありませんので

同じものが入手不可能の場合が多いです。

和~なごみ~の着物生地は職人さんが染める京友禅型染めです。


ニュースレターでお気に入りが出品前に見付けられますように♡